つなブログ

アーティスト、旅行など好きなものについて書いています

ネットショッピング「DROBE(ドローブ)」でスタイリングを申し込んでみた!~なぜ利用を決めたか~

店に出向き服を買うことが苦手 服をスタイリングしてもらおうと思ったきっかけ 「DROBE」とは 「DROBE」のメリット~料金システムに着目~ 安い 購入の断りやすさ 届くのが楽しみ!! ネットショッピング「DROBE(ドローブ)」でファッションのスタイリングを…

「世界5000年の名建築」知識を持っていないラフな建造物好きも楽しめます

今回は、「世界5000年の名建築」という本をご紹介します。 筆者は、建築について専門的な知識をまったく持っていません。なんとなく建造物が好きで、たまに建造物の写真が載っている本を見ます。しかし本選びが難しい…。「建築本」みたいなものだと、説明の…

ご当地ご飯でプチ旅行気分のすすめ(お店、自宅)

他の県、国の料理を食べることが好きです。 知らない味を楽しめるのは旅行の最大のメリットだと思います。 理想的なのはやはりその地に出向いて食べること。本場の味を間違いなく味わうことができます。 しかし、どこかに行くことは、距離やお金(そして今は…

長野県「地獄谷野猿公苑」の野生サル、キュートな姿の写真紹介

今回は、前にこちら↓ bmlover.hatenablog.com で、そのよさを紹介した「地獄谷野猿公苑」にて会った野生のサルたち、の写真を3枚貼ろうと思います(すべて筆者が撮影したものです)。サルのかわいさを共有することが目的です。 サルの写真 ①母ザルにしがみ…

京都のお香屋さん「松栄堂」で香りを試そう!初心者でも満足いくお香選びができたよ

京都旅行の際にお香の店「松栄堂 本店」に行きました。 実際の使い方で香りをかがせてもらえるので、どのような香りか分かったうえで商品を購入できました。そのため、初心者でも満足するお香選びが可能です! 初めてのお香屋さん 購入まで(香りのお試し) …

京都の老舗和菓子屋、「嘯月」の生菓子を食べるには?~手順

今回紹介するのは、京都市北区(北大路エリア)にある「嘯月」。生菓子の老舗です。 京都旅行に行く前に、ちょうど「和菓子のアン」シリーズにはまった筆者。このシリーズのお話は、題名の通り和菓子にまつわるお話で、読んでいるとすごく和菓子が食べたくな…

お土産Tシャツ購入という「行為」で、旅行地での感動残す~建仁寺の双龍図~

旅行地で感動→○○購入 感動を覚えておく手段として、Tシャツを買うことの利点 Tシャツ購入という手段で「感動を形に残す」ことは有効 まとめ 旅行地で感動→○○購入 筆者が京都旅行の際に訪れた、建仁寺。 法堂の天井に墨で描かれた「双龍図」を見て、その迫力…

旨さのかたまり!「油かす」が食べられる関西人羨まし(かすうどんレポ)

今回のテーマは、牛の腸を油で揚げるという手法で作られる「油かす」です! 筆者が油かすを知ったきっかけは、「カラスのいとし京都めし」という、京都のグルメが描かれている漫画です。そこに「本格手打うどん 大河」さんの、油かすの入ったうどん「黒毛和…

入館料”無料”の動物園ってどんな感じ?横浜市、野毛山動物園レポ

無料で入館できる、神奈川県横浜市の野毛山動物園へ数年前行きました。 無料の動物園ってどんな感じなの?と思っている方に、この施設の雰囲気をお伝えする目的でこのブログを書いています。 基本情報 野毛山動物園は無料で入館出来る動物園です 開演時間→9…

劇団四季、ひとりで観劇も余裕で楽しめた、なぜなら!

劇団四季をひとりで観に行くのはどうなのか? 特に、あまり劇団四季を観劇したことのない方だと、ひとり参加について不安かと思います(筆者も初心者です)。 そこで先日初めて、劇団四季「キャッツ」を1人で観に行ってきた筆者の感想をお伝えします。 結論…

初見、劇団四季「キャッツ」で観劇界に初めて推しができた

今までの人生、私にとって「推し」とはアイドル活動をする方のみを指す言葉でした。しかし、今回初めて観た「キャッツ」で、初めて観劇界にも「推し」ができてしまいました!!!魅力にまんまとはまりました。 そんな推しは、ラム・タム・タガー様です! 多…

たそがれられる、京都寺院の庭園

1人で京都旅に行きました。その目的の大きな一つは、お寺の庭をみてゆっくりたそがれたい、そして考え事をしたいということでした! このブログでは ・どこでたそがれてきたのか ・庭を観覧方法の詳細 について記しました。 たそがれた寺院の庭 ①南禅寺「滝…

水野勝さんに「だいすき」、「照屋さん」と言われるお米のCM「愛ひとつぶ」

母から、「勝(さん)がお米のCMに出てるのを観たよ、白い服着ててかっこよかった」と気になる情報を聞きました。調べたら、その映像がYouTubeでも見れました。以下、リンクを貼っておきます。 youtu.be 「愛ひとつぶ」CMを観た感想 「愛ひとつぶ」CMに起用…

劇団四季「キャッツ」初心者がすすめる、ちょうどよかった事前準備

初めて、劇団四季「キャッツ」を観に行きました。 映画なども見たことがなく、まったく「キャッツ」の情報を知らなかった筆者。 このブログでは、そんな「キャッツ」ド初心者の筆者が体感した、初心者がキャッツを楽しむためにしておくといいこと2つを書い…

Janne Da Arcの曲「sister」女性の心情を考察

「sister」は、2002年1月23日に発売されたJanne Da Arcの3rdアルバム、「GAIA」収録曲です。 今回は、「sister」について女性の心情を中心に考察しました。 ※以下、「」部分は歌詞の引用、また歌詞を要約している部分もあります、分かりにくかったらすみませ…

リピしたい!地獄谷野猿公苑(長野県)でサルをみる際の利点

長野県下高井郡山ノ内町にある、「地獄谷野猿公苑」。駐車場で車を降り、山道を30分ほど歩いたところにこの施設はあります。こちらでは、その名にある通り、野生のニホンザル(以下、サル)を、自然に近い状態で観察ができます。 筆者は、初夏に、地獄谷野猿…

Janne Da ArcのライブDVD「Live 2005 “Dearly”」のおすすめポイント

このブログは「Live 2005 “Dearly”」のよさ(筆者に刺さったポイント)を発信する記事です Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD] アーティスト:ジャンヌダルク ジャンヌダルク Amazon (※このDVDの映像を試しに見たい方は、カラオケ、DAMの機種で数曲なら観…

現役で追っかけはできなかったけれど、Janne Da Arcを聴いています

ライブに行けたことがないけれど、Janne Da Arcが好きです 大体毎日、曲を聴いています。電車の中、家でのリラックスタイム。聴くときは2時間くらいぶっ通しで聴いています。なぜなら、次はこの曲を聴きたいな♪と思ってしまい、なかなか聴くことを止めらない…

辻󠄀本達規さんのサインを愛知県瀬戸市で見つけたよ!

先日、愛知県瀬戸市にある「道の駅瀬戸しなの」に行きました。 施設内にある、「せとめし食堂」に行った際、カウンター近くの席の壁に一枚の色紙が飾ってありました。 辻󠄀本さんのサイン色紙でした(写真はありません)。ぱっとみたところ、ほかの方のサイン…

ボイメンの赤色!辻本達規さん誕生日!!29歳も笑顔で過ごしてください。

本日5月17日はボイメンの赤色・辻本達規さんの誕生日です。29歳!めでたい!!私は今日一日中そわそわしてました。 自分が今、どれだけ辻本達規さんを好きかという記録を残したくて、また誰かに読んでもらえたらいいなと思って今回のブログを書きます。 つじ…

辻本達規さんのボイメンワールドは魅力いっぱい!

今回は、BOYSANDMENの辻本達規さんのソロライブである、ボイメンワールドについて話したいと思います。 〔ボイメンワールドとは〕 通称ボイワ。メンバーが自らイベントを企画し、一人で出演するイベントです。だいたい2か月に一回くらいの頻度で、各メンバー…

ボイメンの赤色・辻本達規さんの女装(特にUFOのお姉さん)が好きです!

私、辻本達規さんの女装をとても愛しています。 そこで、今回のブログでは辻本達規さんの女装について語りたいと思います。 辻本さんといえば、ボイメン内で一位、二位を争う女装の似合うメンバーですよね!!(ニッコリ) そんなの聞いたことないぞ、つじち…

外に出れないなー。そうだ、ボイメンのブログを読もう!(辻本達規さん編)

こんにちは。BOYS AND MENの赤色・辻本達規さんが好きな、ナナです。新型肺炎・コロナウイルスのために、なかなか外に出られない状況ですね。そこで家で楽しめることは何かないかなと考えたのですが、一つ見つけました。 それは、今までのボイメンのブログを…

初めまして、ボイメンのオタク(辻本派)のナナです。

初めまして!私は名古屋発エンターテインメント集団BOYS AND MEN、通称ボイメンのオタクをしているナナといいます。高校生の時、東急ハ〇ズのグッズコーナーでボイメンの存在を知って以来、彼らの動向を追いイベントに通うようになりました。現在は大学生で…