つなブログ

アーティスト、旅行など好きなものについて書いています

スーパーの焼き芋が美味しい

季節は春ですが、スーパーなどで焼き芋が売っています。流行りなのでしょうか。先日、初めてスーパーの焼き芋を買いました。専用の温める機械に入っているやつ。

1本で158円だったかな?食べてみたら、すっごく美味しい…。蜜がとろってなってて、決して家では作れないクオリティです。

家族内では、安く美味しく作る技術が開発されたんだろうという話になっています。

その翌日にも別の店舗の焼き芋を買い、食べました。こちらも美味しい…。

100円代で、まあまあな大きさの焼き芋が食べられて非常にコスパのいいスイーツだなと思います。なんなら、ボリューミーで1人で1回では食べきれません。

その数日後、街中を歩いていたら、「石や~きいも~、おいも」という声が聞こえてきました!これは、スーパーのものと比べなければ!!走って買いに行きました。スナックの駐車場に焼き芋屋のトラックが停まっていて、焼き芋屋の常連っぽい高齢の女性が、「これはいいお芋だもんね~」と言うのを聞いて期待大。ただ、お値段はスーパーのものと比べるとだいぶ高く、1本500円。しかし芋、すごく重たい笑 スーパーのものよりサイズが大きいことは間違いありません。

家に帰って早速食べました。そして、お味、やっぱり美味しい~!!味は焼き芋屋のものが一番美味しかったです。さすが…。

コスパを考えるとスーパーのもので充分っ美味しい焼き芋が食べられます自然派スイーツの焼き芋、これからもいっぱい買うぞ~!