つなブログ

アーティスト、旅行など好きなものについて書いています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不愛想なイメージの推しが丁寧、好青年お兄さんだったレポ

どのバンドさんかは伏せますが、初めてヴィジュアル系のインストアイベント(サイン会)に参加してきました✨ バンド名伏せたら意味ない気もしますが、備忘録として接触の内容を載せます。幸せすぎました サイン会に行く前、正直接触に恐怖を抱いていました。…

琉球菓子を食べてみたいなら、「首里城」で🌺

系図座・用物座内 首里城茶屋(首里城の券売所近く) 琉球菓子とさんぴん茶が堪能できました。ここに来る前、市場で琉球菓子を売っているのを見たけれど、どれがいいか決められず何も買わなかった私。 「首里城茶屋」の前の表示で、琉球菓子とお茶のセットが…

【支出表】2泊3日沖縄県那覇の女性1人旅(大雨ver☔)

梅雨真っ只中の6月中旬、尋常じゃない大雨が降りしきる中、沖縄県那覇市を中心に観光してきました。2泊3日(1日目の13時ごろに那覇空港に着き、3日目の11時ごろに那覇空港発の飛行機でした)、女性1人旅です。支出を載せますので参考になりましたら幸いです …

未知の楽器の演奏を聴けた、浜松市楽器博物館

浜松市楽器博物館で是非おすすめしたいものを紹介します。それは、職員さんによる楽器の説明(楽器の演奏)です! ※追加料金なく聞くことができます。 行ったのがたしか14時10分頃だったのですが、受付の方に「今ちょうどイランの楽器の説明をあちらでしてい…