つなブログ

アーティスト、旅行など好きなものについて書いています

不愛想なイメージの推しが丁寧、好青年お兄さんだったレポ

どのバンドさんかは伏せますが、初めてヴィジュアル系のインストアイベント(サイン会)に参加してきました🎉✨ バンド名伏せたら意味ない気もしますが、備忘録として接触の内容を載せます。幸せすぎました😊😊😊

サイン会に行く前、正直接触に恐怖を抱いていました。なぜかというと、ヴィジュアル系バンドマンとしゃべるのが初めて。あんないかつそう?なお兄さんたち今までの私の人生で会話したことはない。しかも、私の推しの方は人見知りであまり慣れていない人とは話さずクールな印象が強い。私も人見知り、緊張しいで話しかけられる自信がない…!! 

しかしそれは杞憂でした…。

 

 

サイン会レポ

サイン会が始まり、あと5番目くらいで自分の番というところで

推しと目が合いました。そして、笑顔で会釈をされました。えっ今何が起こった!?もしかして推しの視界に私が入って、人間だと認識されて挨拶してくれた!?えっ今推しと時を共有してる!そして推し、礼儀正しすぎないか???もうこれだけで大満足なんですが!!!

そして順番が来ました。推しは2番目にサインをしてくれます。

うわ~~~~~(前のメンバーと話し終わって、推しの方に移るときの心の声)。

 

以下、♥(推し)私(私)

 

♥:こんにちは。

私:こんにちは。

♥:楽器やってるんですか?(ギターの道具にサインをしてもらったので)

私:エレキギターやってます。

♥:バンドでやってるんですか?

私:バンドはやってなくて一人でやってます。

♥:いつか一緒に演奏しましょう

 

しっかり「こんにちは」と挨拶をしてくださいました。それだけで大好き。そして、会話の糸口、推しがめちゃくちゃ作ってくださる!話をリードしてくださる。ありがたい!

っていうかえっ「いつか一緒に演奏しましょう」って言った!?ファンサすごっ!!アイドル?? 楽器やってるオタクが推しから言われて嬉しい言葉選手権優勝おめでとうございます!!!これからもギター頑張ります😂

 

私:今日、インストアイベントに初めて来ました。

♥:初めて?どこから来たんですか?

私:○○です。

♥:○○、(会場のある県から)近いですよね。

私:はい、近いです。

 

私の住んでいる県を推し、認識しとる!!位置情報まで!!(馬鹿にしすぎだろ)きゃ~、いつか○○でもライブ開催してください~!という気持ち

 

その後は、お互い話すことがなくなって、次の方が移動するのを待ちつつ、なかなか移動されないので、思いっきり推しのお顔を見ながらにこにこするという気持ち悪いことをしてしまいました。推しも首を縦に振って頷きながら見ててくれて、幸せ空間でした🎈

 

感想

・推しはすごく感じのいい好青年だった

・興味を持って話を振ってくれる、聞いてくれる感じがしていい人だと思った

・推しに「一緒に演奏しましょう」と言われたからには、これからも楽器頑張るしかない⭐

・また行きたいと思った