つなブログ

アーティスト、旅行など好きなものについて書いています

片岡さんの声がかっこよすぎる「Babel」(sumika)

sumikaの「Babel」についてです。

 

Babel

Babel

  • provided courtesy of iTunes

 

知ったきっかけは友人にsumikaファンの子がいて、その子がカラオケで歌っているのを聞いたから。大人な感じの色っぽく、切ない内容が刺さり、カラオケの後、自分で探して聴いてみました。

それまでも友人の車に乗せてもらうときにsumikaの歌は何度も聴いていたはずなのに、なぜかそのとき初めて片岡さんの声にノックアウトされました!「なんだ、この歌声は!かっこよすぎるだろ!こんな声で歌われちゃったら惚れるしかないじゃん!」と思いました。

その後他の曲も聴いてみたのですが、歌の内容に合わせて、突き放すように、切なそうに歌う歌声が刺さっているのだと気づきました。マイベスト片岡さん歌声は「Babel」です。

 

こんな恋愛したことないけれど、住んでいた街を出るような恋(失恋が原因かはわからないけれど)ってすごいな、そんな恋してみたいななんて思っちゃいました。