つなブログ

アーティスト、旅行など好きなものについて書いています

恋しかなかろう(桜木紫乃「妄想radio」)

 

 

 

「妄想radio」は、2023年4月8日に出版された桜木紫乃さんのエッセイ本です!

最後の方には、桜木さんの歴代担当編集者同士の座談会の会話が収録されており、桜木さんがどんな方なのか少し知ることができました。

 

様々な事柄が書かれている中でも筆者に刺さったのは以下のもの。

 

ずれずれ草 p77「恋しかなかろう」

※ややネタバレになるかもしれません!ご注意を。

感想としては、世の中には、不思議な縁というかロマンチックな現実があるんだなということです。まるで小説みたいな話だなと感じました。この話のタイトルが「恋しかなかろう」なのは、それだけ要素が集まったら…恋に落ちるしかないよねっていうことなんでしょうね。人との出会いって素敵だな。純粋に羨ましい。舞台が釧路っていうのがまた素敵。

私もとりあえず旅に出ようかしら🏃‍♀️