つなブログ

アーティスト、旅行など好きなものについて書いています

長野県「地獄谷野猿公苑」の野生サル、キュートな姿の写真紹介

今回は、前にこちら↓

 

bmlover.hatenablog.com

で、そのよさを紹介した「地獄谷野猿公苑」にて会った野生のサルたち、の写真を3枚貼ろうと思います(すべて筆者が撮影したものです)。サルのかわいさを共有することが目的です。

 

 

サルの写真

①母ザルにしがみついて移動する赤ちゃんザル

 もう少し背中側に行った方が安定するのでは?、と人間としては思いました。でもその位置が乗っててベストなんでしょうね。

 

②乳をのむ赤ちゃんザルと目が合った

 ほぼ見えないと思うのですが、口におっぱいをくわえています。

 

③ひっこぬいた草で遊ぶサル

 「あっ、おみくじ中吉だ」って感じにみえます。シュールで好きです。暇だったんでしょうね。手で草を持つ様子が人間みたいです。

※引き抜いた草を手に持って遊んでいました

 

 

まとめ

写真を見返してみて、改めて野生のサルの色んな様子が観察できたなと思いました。

様々な状態のサルを近くで撮り放題な長野県の「地獄谷野猿公苑」。

かわいかったり愉快だったりする野生のサルたちに癒されますよ~!おすすめです。