つなブログ

アーティスト、旅行など好きなものについて書いています

辻本達規さんのボイメンワールドは魅力いっぱい!

今回は、BOYSANDMENの辻本達規さんのソロライブである、ボイメンワールドについて話したいと思います。

 

〔ボイメンワールドとは〕

通称ボイワ。メンバーが自らイベントを企画し、一人で出演するイベントです。だいたい2か月に一回くらいの頻度で、各メンバー行っています。会場はミッドランドシネマ2です。映画館の良い椅子に座って優雅にメンバーをみることができる、お客さんに優しいイベントです。
出演しているのは基本的に一人なので、お客さんはそのメンバーを推している人が圧倒的に多いのが特徴です。

 

 

辻本さんのボイメンワールド

  • お客さん

辻本さんのボイメンワールドは辻本さんだけが出演しているため、当然お客さんは辻本推しが多いです。

辻本さんのボイメンワールドのお客さん(ほぼ辻本推し)はつじちゃんをめちゃくちゃ暖かく見守ってる感が強くって、辻本さんへの反応がダダ甘だと思います。(ほかのメンバーのボイメンワールドに参加したことがないので比較はできませんが)

例えば、辻本さんがお客さんに拍手を強制推奨すると、お客さんはそれにおとなしく従います。基本的に辻本さんにだだ甘判定な私ですが、「なんで今私は拍手してるんだろう。今辻本さんが行ったことは拍手するほどすごいことなのだろうか。」と思ったことがあります。(しかし、拍手はする!!

会場の空気含め面白いイベントだと思います。

 


これから私が思っている、辻本さんのボイメンワールドの良さを書きたいと思います。

 

  • 衣装がいい!

辻本さんのボイメンワールドは衣装が魅力的です。

ボイメンの衣装だと、昔の衣装など、今はなかなか目にすることの出来ない衣装を見ることができます。

さらに!辻本さんはボイメンの衣装以外のものを身に着けてくれることもあります。例えば、野球のユニフォーム、ハロウィンの仮装、パジャマ…。

寝る際に実際に着ているパジャマをイベントで自主的に着てくる(そんな人いますか!?)


ちなみに、私が一番テンション上がった衣装は「ハロウィンの仮装」です。

11月6日つまり、ハロウィン後のボイメンワールドで辻本さんは仮装をしてくれました。

その直前、10月30日「フォーチュンラジオ」公開収録でも辻本さんはハロウィンの仮装をしていたのですが、私はそれに参加していませんでした。ハロウィンの仮装をした辻本さんを見れなかったことがすごくショックだったので、ボイメンワールドでハロウィンの仮装を着てくれて本当に嬉しかったです。

 

  • 内容が良い!

【動画】 

ボイメンワールドの会場は映画館なので大きなスクリーンがあります。辻本さんはその大きなスクリーンで、彼の日常の様子を映した動画を何本も見せてくれます。そうなんです、辻本さんのかっこいいお顔がおっきな画面で見られます。最高です。しかも本人の解説付き。それがまた可愛くて、はい最高です。動画は辻本さんのプライベートの一部を撮ったものが多く、とてもかわいいです。

 

*これは毎回思うのですが…。辻本さんは仕事の合間、プライベートの時間を使ってボイメンワールドのために動画を撮ってくれている。お客さんを楽しませようとしてくれる辻本さん最高です。

 

【歌と踊り】
最近のイベントでは残念ながら喉の不良のため歌声を聞くことがなかったですが、辻本さんのボイメンワールドといえば、私は歌と踊りのイメージです!
ボイメンの曲だけでなく、ほかのアーティストの曲を歌うこともあります。

 

まず、ボイメンの曲はもちろん良いです。全員のパフォーマンスのときのように、自分のパートを歌い、踊ります。全員のときには見えにくいところ(ほかのメンバーの後ろで踊っているところとか)も余すことなく見れるため、辻本推しにとっては最高なコーナーです!「えっ、そこってそんな動きしてたの?」とか、「何その表情!かっこいい!」とか新しい発見ができます!!


そして、ほかのアーティストの曲を歌う辻本さんもすごい素敵です。メンバーに声がガサガサとか喉に砂利がつまっているとか言われがちな辻本さんですが、

実は歌がうまいんです!(失礼)

ボイメンワールドでは、辻本さんがほかのアーティストのしっとりとした歌を歌ってくれます。これだけは言っておきます。

辻本さんのバラードはすごい良い!!!

めちゃくちゃ上手いし、しみます。

 

 

  • 恒例・イベント終盤のハイタッチ

 辻本さんはボイメンワールドの終盤で、歌を歌いながら会場を隈なく回り、会場のお客さん全員とハイタッチをしてくれます。毎回恒例のハイタッチ。ライブ中のハイタッチできるのってやっぱり嬉しいです。ハイタッチ中に流れている音楽も色々で面白いです。私が行った回は、例の彼のソロ曲が多かった気がします。

 

 

結果、辻本さんのボイメンワールドは辻本さんのことをよく知れるし、可愛いし、歌と踊りしてくれるし、最高なイベントです。また、行われた際には参加したいと思ってます(^^)