つなブログ

アーティスト、旅行など好きなものについて書いています

外に出れないなー。そうだ、ボイメンのブログを読もう!(辻本達規さん編)

 こんにちは。BOYS AND MENの赤色・辻本達規さんが好きな、ナナです。新型肺炎コロナウイルスのために、なかなか外に出られない状況ですね。そこで家で楽しめることは何かないかなと考えたのですが、一つ見つけました。

 

 それは、今までのボイメンのブログを読むことです。

                           ブログのイラスト(ウェブサイト)

 最近のブログだけでなく、過去のブログも読むことで知らなかったボイメンを知ることができます。イベントがなく、新たなボイメンを摂取する機会が減っている状況ですが、これまでのブログを読めば知らなかった彼らに出会える!しかも無料!!最強なオタ活が家でできますね。

 

 ここでは、私の推しメンである辻本達規さんの過去のブログを3つ紹介します。リンクも貼るのでよかったら見てみてください。

 

 

・『つーじが大好きな人へfromつーじ』2015年11月1日 

 辻本さんが人生で初めて髪の毛を染め、金髪になったことを報告するブログです。彼は大切なことをブログに書くとき、自分を”応援している人に向けて”ブログを書いてくれます(2020年1月1日『辻本派の皆さま。fromつーじ』、2020年3月23日『つじもとを応援する皆さんへfromつーじ』等)。

 重要なことがあったら、本人の言葉でファンに向けてブログに書いてくれる…素敵です。ファンの呼び名ですが、私は「辻本派」が好きです笑

 さてさて、このブログの良いポイントなのですが、ブログから本人の言葉を引用してお伝えしたいと思います。

 

髪型が変わっても、

中身は全く変わってなくて、

芯の部分はぶれてません。

 

長々と綴ったけど要は

何が言いたいかって

 

似合ってないとかそうゆうのやめてねってこと。笑

 

 髪型が変わって困惑するファンへの思いやり、さすが!って思ったら、辻本さんは似合ってないっていう反応がくることが不安だったんですね笑 

 そりゃ似合わないって言われたくですよね。でも、リアクションがくる前に「嫌なこと言わないでね」ってなかなか言う人いませんよね笑 悪い意見を事前に封じるところが、まっすぐな辻本さんらしくて可愛いなと思いました笑

 

ameblo.jp

 

 

・『仔犬?仔猫?うーん、つーじー! fromつーじ』2017年2月4日 

 題名から優勝です。よく分からないけれど、仔犬や仔猫よりつーじーが可愛いってことかな?うんうんそうだね、と頷くしかありません。しかしブログを読んでみると、そういう意味ではないことが分かりました。

 

無邪気な仔猫ちゃん達め、
普段から言ってもいいんだぜ、ベイビー

と心の中でつぶやいていました。

 成田山の節分イベントで、イベントに来た方に、いつもよりキャーキャー言われたという辻本さんは以上のようにブログに書いています。

 そうです!仔猫は本物の猫ではなく、我々ファンを指す言葉だったのです! 辻本さんがファンのことを「無邪気な仔猫ちゃん達」なんて言うことめったにありません!!おそらく今後もないでしょう。(言ってほしいし、望んでますが笑)こんなこっぱずかしいセリフ(失礼)をブログに書いてしまうくらいキャーキャー言われて嬉しかったんですね…。ちなみに仔犬は彼の愛犬、ハチローくんのことでした。

 

ameblo.jp

 

 

・『明日も…fromつーじ』2019年7月31日 

  喉の乾燥や冷房をつけたことで、体調を崩しやすい状況にいることを自覚した辻本さんは以下のように言っています。

 

 早期発見出来るところが、僕のレベルの高さなので良かったですが、みんなは体調くずしてからじゃないと気づかない人が多そうだから気をつけてね(失礼だな)

 

 辻本さんはなぜかファンのことを、体調が悪化してからじゃないと体調の変化に気付かない人々だと推測しています。えっ、私たちファンは彼の目にどう映っているのだろう……と、とても気になったブログです。そのあとの「(失礼だな)」という自分に対するつっこみも可愛い!

ameblo.jp

 

 

 以上3つの、辻本達規さんのブログの紹介しました。まだまだたくさん好きなブログ(もちろん辻本さん以外のメンバーも含め)はあるのですが、とりあえず3つ挙げさせてもらいました。誰かに読んでもらえたら嬉しいです。ボイメンのブログを読んで家での時間を楽しく過ごしたいです!